やさしい日本語、外食産業でのこころみ始まる。

大阪王将(ヒロフードサービス)井上泰弘社長の発案で、大阪の外食産業幹部の方々向けに「やさしい日本語」の研修会が開催されました。ヒューマンアカデミー「やさしい日本語指導者養成講座」船見和秀講師が「やさしい日本語」の基礎や意義について話しました。

これまでずっと外国人スタッフとの向き合いに真剣に取り組んでいらっしゃった井上社長が、私たちの活動を知ってすぐにお声がけいただき、あっという間に研修会が実現しました。

いろいろ課題も多い雇用問題ですが、まずはいい店舗・職場づくり、そして経営者の意識改革から始めようという志が、井上社長の熱いお話から伺えます。ぜひご覧ください。

※「やさしい日本語指導者養成講座」のお問い合わせはこちら
http://mb.athuman.com/…/d…/11621330.aspx
 
※通信講座の「日本人のための「やさしい日本語活用講座」」はこちら
http://www.tanomana.com/…/easy-japanese…



gtag('config', 'UA-82645677-1');

タグ : 2017年 その他